2000年春に2058gの未熟児で産まれた我が娘もピッカピッカの一年生になりましたy(^ー^)y 笑いあり涙あり、感動あり時には激怒ありの飼育日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |


 すいません
2006年06月20日 (火) | 編集 |
PC調子が悪くて更新できません

ほのかのことについては色々な方々にアドバイスを頂き、また励ましていただいてなんとか頑張っています。
病院の方にも行ってきました。先生からは心の病気だけではなくて私たち親にも原因の一端はあると厳しいお言葉のありました。
ただ『かなり難しい子』だと言われてきました。
『心に病気を持っているにしても確実にこれだ!という決め手があるわけでもなく、だからといって行動や発言が健常児とはあきらかに違う。どう考えていいか?見極めていいかいいか?わからない。もっともっと幼いころからのことを聞いて、自分もほのかちゃんのような子のことを勉強しなおしてからでないと判断がつかない』こんな風に言われて帰ってきました。

病院から帰った直後はかなり混乱して私自身もどうしていいかわからない状況でした。
今は先生に言われたこと、言葉の教室の先生から言われたことなどをもう一度自分なりに考えています。
パパとも何度も話し合いをしています。なかなかわかってもらえずに喧嘩になることもあります。でもわが子のことですから私も今までのように引き下がる訳にはいきません。
学校側との話し合いもまだまだこれからです。
でも担任の先生、校長先生に教頭先生、みなさんが力を貸してくださるさうです。とてもありがたいことです。
みなさんに助けてもらってこれからほのかがいい方向に進めるように頑張っていきたいと思います。

PCが回復してもなかなか更新は思うようにいかないかなとは思いますが、少しずつでも書いていきたいと思っています。


コメント
この記事へのコメント
いろいろな方にアドバイスをいただいて
夫婦でじっくり話し合いをしてるんですね。
ほのかちゃんの為に親として何ができるか?と
いう本当に大変な問題に夫婦間で喧嘩も
あると思いますが頑張ってください!!!
親の愛情が何よりだと思います。
うちも今はほとんど子供のことで夫婦喧嘩を
します。
お互い育った環境も考え方も違うのですれ違いが
ありますが、子供のためと思えば喧嘩しながらでも
いい結果が出ると思います。
子供を思う気持ちは夫婦とも同じなんですから・・・
2006/06/20(火) 18:04:37 | URL | ミック #vQU5PwVA[ 編集]
はっきりと「こうしなさい!」というような答えがもらえるような事ではないので,
とても大変でしょう・・。
旦那様との喧嘩や,ほのママさんの葛藤,とても辛い日々を送っているでしょうけど,
いい方向へ向かって行くために頑張って乗り越えてください!
ココで応援することしか出来ませんが・・・。
2006/06/20(火) 22:55:28 | URL | konamama #-[ 編集]
旦那様との話し合い、意見もくいちがったりすることもあるでしょうけど、やっぱりほのちゃんのパパママ。ほのちゃんの事を思っての喧嘩なんでしょうね!!「何をなおさなきゃいけない」とか「これがだめだ」なんて親子の間ではきっと無関係なんでしょうね。そんな両親の深い愛情を感じて いい方向に向かってくれれば嬉しいなあと思います。

ほのママさん!いろいろ大変で疲れが溜まっているかもしれませんが!お体だけはお気をつけてください!!!
2006/06/30(金) 22:38:24 | URL | sora #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/04(月) 11:43:20 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
