2000年春に2058gの未熟児で産まれた我が娘もピッカピッカの一年生になりましたy(^ー^)y 笑いあり涙あり、感動あり時には激怒ありの飼育日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ようやく
2006年02月07日 (火) | 編集 |
blogを復活?します(^o^)

先週からの怪獣の水疱瘡と週末のばぁちゃんの一周忌と大忙しでなかなかblogまで手がまわりませんでした(^▽^;)

ばぁちゃんの本当の命日は9日なのですが、みなさんお仕事をしている関係もあって週末に家でやりました。
まだまだ田舎の風習というのが根強く残っている地域なので、前日には和尚さんに家に来て頂いてお経をあげていただくお逮夜というのをやります。この時も法事と同じように兄妹を呼んでお酒やお料理を出してごちそうするんです。
まぁほとんどは仕出し屋さんのお膳を頼むのですがそれだけで済む訳がなく(泣)けっきょくは家でもお煮染めやその他いろいろ作るんです。
この日は午前中に怪獣の病院へ行って帰ってから掃除、祭壇、お料理を夕方までかかりその後はみんなで頂いて片付けをして泊まっていく義理姉の布団を準備まで一日かかりました。

次の日は法事なので朝から祭壇へあげるおだんごやお墓にもって行く花やお菓子の準備をして時間になって和尚さんが来てお経をあげて法事スタート。

その後はお墓に行って会館でお膳をいただて終わりです。

しかし会館から帰っても休めませんよーだってまだ兄妹が家にいるんですもん。
ほどほどにお茶を出して怪獣がうるさいのでそのまま買い物へ逃げました。
その間に兄妹は帰っていかれました。
しかし忙しい二日間でした。
やっぱり嫁は大変です(-。-;)


話は変わりますが…

『ワンピース』のトニートニーチョッパーとか『金色のガッシュベル』のガッシュベル『名探偵コナン』の光彦君の声が変わったことに気付いた人はいますか??
実は先々週に『ワンピース』を見ていて(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・と思ってエンディングのテロップと見ると…やっぱり(-_-;)(;-_-) チガウでもたまたま変わったのかな?と日曜のガッシュを見てやっぱり声が違う

っていうかここまで書いていて思ったんですがこの三人、声優さんが一緒ってみなさん知ってます?
幅広く知られているキャラだとポケモンのピカチュ-やおじゃ魔女どれみのハナちゃんの声優さん。

大谷育江さんという声優さんで女優業や歌手業もなさっている売れっ子の声優さんです。

すぐに公式HPをみると体調不良のためにすべての番組を降番していました。

やはり売れっ子さんですから忙しいんでしょうね。声が大切なお仕事ですもんね

私も娘も大好きな声優さんですから御病気を治してまた元気に復帰して欲しいと思います。


 おトクサイト特集
2006年01月13日 (金) | 編集 |
サイドバーにいろんなお得サイトを揃えてみました。


blog運営にアクセスUPのお手伝いをしてくれるサイトやランキングサイト、そしてほのママの大好きな懸賞サイトまで…ets

無料サイトが多いので簡単にアクセスして賞品&現金を手にして下さい(^_^)

けっこう前ですが懸賞で温泉旅行や現金を手にしたことがあります。

お菓子や家庭用品なんかもけっこうもらってますよ。


今はネットで簡単ですね~よけいなはがきもいらないし…

気になったら覗いて見ちゃってください。

 明けましておめでとう
2006年01月01日 (日) | 編集 |
2006年がスタートしました。

去年は姑の急死にはじまって最後は弟の交通事故といろいろありました。

今年の最大イベントは怪獣の


小学校入学


これがあります

2月の一周忌が終わったら本格的に入学準備をします。

まだまだ怪獣もママもこれからも頑張って行きたいと思います

みなさんも温かく見守ってたまには突っ込み入れて下さいね。

 お引っ越し完了v(=∩_∩=) ブイブイ!!
2005年12月27日 (火) | 編集 |
いやー相変わらずア○ブロさんはMacや携帯には冷たい(泣)
どうにも更新が出来ないは、メロは登録できないはで…

結局こちらに舞い戻ってきました。

読者登録とかしやすいしあちらも本当はいいんだけどね~
なぜかMacは使いにくくてさー

今日からどんどん更新します

