2000年春に2058gの未熟児で産まれた我が娘もピッカピッカの一年生になりましたy(^ー^)y 笑いあり涙あり、感動あり時には激怒ありの飼育日記です
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ママの力作
2005年12月28日 (水) | 編集 |
地元の公立の幼稚園に通ううちのほの怪獣

このあたりに幼稚園ではレッスンバックや上靴入れなどはほとんどが手作りなんです。

まぁその手合いは嫌いではない私は幼稚園に入れると決めた時からけっこう凝った物を考えてました。

一日入園で幼稚園に行った時に他の園児が来ていたスモックなどにも名前やキャラクターのアップリケや名前が入れてありました。

スモック2枚に名前とキティのアップリケを前と後ろに可愛くして

バック等はハム太郎に決めました。

理由はママが好きだったから(^▽^;)

M5Ush0009_Er_Er_Er.jpg

これがレッスンバックです下の白い部分に名前がアップリケしてあります


JUFsh0005.jpg

こっちは上履き用です

ハム太郎のアップリケをスモックにとも考えましたが、レッスンバックでかなり手こずったので諦めました。

このアップリケは型紙からフェルトを起こして統べて手作業です。
パーツも以外に多くて嫌になりました。
途中で断念しそうになったけど、ほのが『これ持って幼稚園に行くの?楽しみ~o(*^▽^*)o~♪』と言われ辞めるに辞めれず頑張って作りました。

入園式当日は大ハシャギで他の父兄の方達にまで

『見て~これママが作ってくれた


の~可愛い~?』
を連発(^▽^;)

今考えると途中で辞めずに頑張ってよかったなって思ってます。

これはこのまま小学校でも延長して使うのだと他のまま友に聞きました。

後何年使うか分からないけど使い終わっても大切にしまっておこうね

大事な大事な思い出のいっぱい詰まったバックだから
スポンサーサイト

 クリスマスプレゼント
2005年12月27日 (火) | 編集 |
本当は25日の朝に起きて枕元にあるのがいいんでしょうが…

なにせその辺が怪獣で(-。-;)

パーティの後にはもう『プレゼントーーサンタさんはーー』を連発Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

パパと相談した結果

ほのがお風呂に入っているうちにお部屋に置いてくる事のしました。

私とほのは離れの別棟で寝ているんですよ。
パパだけ母屋で寝てます。

ほのが先にお風呂に入っているうちに玩具を離れに持って行って、遊んでいたピカチューのテントにしまいました。

お風呂から上がって先に部屋に戻ったほのの第一声は



『ママーーーサンタさん来たーー

見て!見て!』




とテントの中を指差します。

どれどれと素知らぬ顔で覗き込んで…

『えぇーやったねーー』

と言うと満面の笑みのほのが裸で立ってます(@Д@; 
風邪を引かれたらまずいのでとにかくプレゼントは後回しにして先のお着替えを済ませてからにしました。

着替えが終わると待ってました!!とばかりにテントへ頭を突っ込んでプレゼントを出してます。



『あぁー5個もあるよーー

ひとつ!ふたつ…』




と数えながら出してきます。
(ヽ(~~~ )ノ ハテ?確かプレゼントは6個あるはず??)
ほのにテントの中を確かめさせるとやはり1個は見落としていたらしく最後の1個も無事に出しました。

そこからは興奮しまくりですO(≧▽≦)O ワーイ♪
ひとつづつ包みを開けてこれは『プリキュアで。これはあぁーーわんこバックだーーでこれは双児姫のお菓子バック!!プリンセスのお城ーーあぁーーこれはロボッツのDVD』と大はしゃぎです才才-!!w(゜o゜*)w

一通り出してみてからふたりでディズニーのお城の組立をしました。これはほののプレゼントリストにはなかった物ですが私は可愛いと思って購入したんです。
案の定ほののツボを刺激したらしく


『これ可愛いね。ママが頼んでく

れたの?かわいいーー』




を連発です

興奮が覚めやらずこの日はDVDを観てから寝ました。かなり遅かったけど次の日は休みだしまぁいいかぁ~と一緒になって楽しんだ夜でした。

ほのへのプレゼントは
プリキュアのミニフィギア3体、わんこバック、ロボッツのDVD,ディズニーお城のセット、双児姫のお菓子バック、キティのカレンダー以上です。
総額1万5千弱ですか?今年は安く上がりました。


 お引っ越し完了v(=∩_∩=) ブイブイ!!
2005年12月27日 (火) | 編集 |
いやー相変わらずア○ブロさんはMacや携帯には冷たい(泣)
どうにも更新が出来ないは、メロは登録できないはで…

結局こちらに舞い戻ってきました。

読者登録とかしやすいしあちらも本当はいいんだけどね~
なぜかMacは使いにくくてさー

今日からどんどん更新します

 イブだよー
2005年12月24日 (土) | 編集 |
今日はイブですね(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

うちの怪獣は朝からハイテンションですワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

昨日も休みで朝から振り回されっぱなしでした(^▽^;)

昼からキッズコーナーのあるマクドへ行って放し飼いにしてました。
風邪が治りきっていない為に外では遊ばせられないので…
そこでなんと2時間も遊びっぱなしでさずがにママは飽きてきちゃいました( ´△`)アァ-

その後はママがビーズ細工を始めた為に取りあえず100均へ
むかーしかなり昔にやっていたんだけどたまたまほのがガチャガチャでビーズを取ったのをきっかけにまた始めようかな?って…でも初めから高いビーズは勿体無いので初めは100均から買ったので練習してからフワロフスキー?だっけ買おうかなって?思ってます。
でも忘れてるよーかなりσ(^_^;)アセアセ...
昨日は指輪を2個作って終了です。
今度はネックレス作ります。
あと携帯用のストラップを作りたいなって思ってます。

で怪獣ですが…
今朝はやはり風邪が心配なので家で遊ばせてました。
その間に母屋の障子の張り替えとお掃除をして午後から御買い物
スーパーへ行って今夜のごちそうを買って怪獣のリクエストのプリキュのケーキを買いました
スーパーでは玩具売り場にへばりついて離れないヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァ
たまたま知ってる方が売り場で仕事していたので声をかけて買い物してきました。
帰りはさすがに『買ってーc(>ω<)ゞ 』はなく素直に帰るといってくれたので御褒美にアイスをかって帰りました。
帰りにママの会社へ言ってケーキを受け取ってジュースを買ってきました。
今年もケーキ2個です。
一昨年は確か頂き物もあって3個だった(@Д@; 帰ってからはママは戦争ですよ。
近所の仲良くしてる方も御招待していたので準備に手は抜けません。
サンドイッチとおさしみは出来てる物なのでいいんだけど、ポテトサラダを作って御飯を炊いて唐揚げや揚げ物の準備もしてとさー大忙しですよ。
ほのもお手伝いと張り切っているので簡単なお手伝いをしてもらって後は遠慮してもらいました。
かえって後が大変なんで(泣)
御飯は怪獣のリクエストで太巻きです。思うよりも簡単に出来るんで楽と言えば楽ですかね?
ハンバーグとかパスタと言わない当たりが子供らしくもないけど…
それでもテーブルいっぱいになった料理はすごいです。
唐揚げ&フライドポテト&アメリカンドックを大皿に、サンドイッチも大皿でさしみも大皿とテーブルがいっぱいのうえに太巻きにサラダとお漬け物も出ました。
さすがにここまで並ぶと多い。
でもみんな美味しいと言ってくれたのでよかったです。
作った甲斐がありますもんね。
後はケーキを食べて終了だったんですが…

ひとつ大事件がありました。

な…なんと…私…油の入った鍋の火を消すのを忘れて火が立ってしまったんです(◎o◎)
あわや天井に火がっていうところでおばさんに気付いていただいて消しましたが…最近この手の物忘れが激しくて…昼間も鍋をひとつダメにしたんです。
今度から気をつけないとねヾ(_ _。)ハンセイ…

怪獣へのプレゼント編はあしたUPします


 寝られなくて( ~-ω-~)zzz~
2005年12月19日 (月) | 編集 |
ネットサーフィンしてたりblogを悪戯して遊んでました。

いやー雪は降る降る(-。-;)
今夜も旦那は除雪のお仕事に3時に出かけました。

明日?今日は私が休みなんで出来たら昼の仕事にそのまま行って欲しいな…
休みにうちにいやられるとうざくてかなわんです

暇ついでに怪獣の写真をUPしました。
プロフィールがそうです
ママの顔はここから想像して下さいm(_ _)m
うり双児だそうです(^▽^;)

キティのツリー


去年買ったクリスマスツリーです。
なんとキティちゃんなのに20過ぎに買ったので破格の500円でした
(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
おそろいのリースもあってこちらは300円でしたy( ̄ー ̄)yピースピース
なんて買い物上手なママなんでしょう


 今日は
2005年12月18日 (日) | 編集 |
お昼に近くのコミニュティーセンターへ行って来ました。
ほのは置いて行くつもりでしたが旦那がパチンコに行ってしまったので一緒に…
納税の会合でお昼をごちそうになってきましたが…
やはり怪獣です(-。-;)
席に座っていたのはほんの30分ほどであとはやりたい放題わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
みなさんおばぁちゃまの年齢の方達(50代以降)なので大目に見ては下さいましたが、さすがにママは恥ずかしくて一時間程いて後は帰ってきました。
パパにお土産の上寿司を持ってヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ママは一時からお仕事だったのでちょうどいい時間に旦那が帰ってきてそのままバトンタッチしてお仕事へ
しかーしなんとも外は大雪ですよ。
晴れたり降ったりでしたが仕事が終わって帰ってくる事には外は真っ白どころか車が埋もれていました。
夜には大雪警報になり…

今朝は本当に車が埋まってした。

旦那は深夜から早朝にかけて除雪のお仕事にいったので昼間はお休み。
でも今夜もまた出だそうです。お正月もくるし頑張ってくださいね

さてこれから仕事に行ってこなくては(^▽^;)
がんばろうっと

 いやー悪い悪いママです(^▽^;)
2005年12月17日 (土) | 編集 |
なんと今朝は起きて時計を見たら12時でした(^▽^;)

お昼です…いやー参っちゃった( ̄ー ̄; ヒヤリ

何度かほのにいろいろと起こされたんだけど…ジュース開けてとか、おかし食べていい?とか…
そのつど起きてやってあげてたんだけど…また寝ちゃってて( ~-ω-~)zzz~気付いたらこんな時間でした。

旦那はと駐車場をみると車がない…つーことは仕事?台所に行くと夕べと同じまま…はぁパチンコですね。
ほのに朝御飯を聞くと『食べたけどお腹空いたー』と返事が来たのでお昼御飯を作る事にしました。
リクエストのお好み焼きです。昨日から言われてましたので
うちのお好み焼きは御飯入りでかなりボリュームがあります。これだと野菜も食べてくれるのでいいんですよね。
冷蔵庫を覗いて、(キャベツ、ハム、チーズ、紅ショウガ、卵)とある材料で作りました。けっこうこのチーズがいい味出してくれます。あとは冷や御飯をあらって材料にまぜて焼いて出来上がりy(*^^*)y
ほのにはソースで私は辛しとマヨネーズとソースで美味しくいただきました。
あとはふたりで家でごろごろ(..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)ゴロゴロ
夕方レンタルビデオ屋さんに行きましたほとんど家の中で過ごしました。
普段の土曜日はお出かけdayなんけどね。だんながいる帰るかわかんないし温泉は昨日行ったのでおうちにいました。
ほのは本当は庭で遊びたいんだろうけどねチラッ(・_|寒いからダメーって止めました。
風邪が治ったばかりでまた引かれると大変なんだもん(-。-;)

明日はお昼に近所の集会場で納税の会の決算式があるのでお昼はごちそうだぞーほのと一緒にいっぱいたべてこようっと
でもそれから仕事だけどねσ(^_^;)アセアセ...

 温泉へ行く
2005年12月16日 (金) | 編集 |
今日は昨日の事もあって午後の預かりはお休みしました。
本当は幼稚園も休みたいって言ってたんだけど…クリスマス会があったので幼稚園に行かせました。

ママは午前中に家事を済ませて時間にお迎えに行きました。
帰ってひと休みしてから温泉へGO

車で10分位の近場なんだけどすごくいい温泉なんですよ。
ほのはなんと無料なんですよv(=∩_∩=) ブイブイ!!
ママは2時間30分で¥400と格安なんです。
なおさらいいんですよ。
いつものように身体&髪を洗ってのんびり温泉に浸かってきました。
ふたりで並んでおしゃべりして、物語りごっこをして遊びました。
こうやって温泉に来てお話しするのは楽しいんですよね。
昨日の事なんてもう二人とも忘れてる。でもやっぱりママの心には残ってるんだけどね…

私はかなりきついお母さんで人前でも平気で怒ったりする。
人に迷惑をかける行為やわがままを言ったりすると怒る。
どこかお店に入る時にも約束をして入る…まぁほとんどの約束は守られない事が多いけど。
それでも必ず約束する。
温泉でも同じこと
1、浴槽のまわりを走らない。
1、タオルや桶を湯舟に入れない。
1、お風呂で泳がない。まわりに迷惑かけない。
1、露天風呂の岩場を歩かない。
1、小さいお友達がいたら優しくする事
                  5つの約束

ほのにとって一番難しいのは走らないって事らしい(-。-;)
なぜかはしゃいで走るんだよね。
後はその時にいる子供によって左右される。
それでもタオルを入れない。優しくするってことは必ず守ってくれる。
大人でも平気でタオルを入れる人がいるがこういう場ではやはりマナー違反となるからね。

その後はお腹が空いたと食事処でお子さまランチを平らげてアイスクリームを食べてました。
普段はむら食いがあるのでこうやって温泉に入ったあとはお腹が空くらしくていっぱい食べてくれるのでママは嬉しいです。
今夜はぐっすりお眠ですね
明日は土曜日さてどこに行きましょうか?
レンタルビデオ屋さんは返しに行くので帰りはミスドかな?
あとはただいま考え中です

 やっちまった(-。-;)
2005年12月15日 (木) | 編集 |
今日のお帰りの時にやっちましました…
ほの怪獣のホっぺにクリーンヒット( -_-)=○☆)>_<)アウッ!
もうどうにも切れました。
初めは『ママはやいー(-d-)# プンプン!』から始まってそのうちようやくお着替えして廊下へ、今度はそこで曇ったガラスになにやら書きはじめた。まぁいいさと『ママこっちから出てるね』と外へ出たとたんに『ママのせいで間違えた書けないもうーー』っと踊り場に出て泣き出した。はちゃーこうなると長いからいったん先生にお願いして鞄を車へ。
戻ってみんなでなだめてもダメでどうにも大泣きモード。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...いくら言ってもきかないし…外は寒いし先生もお友達も外に出てなんとかしてくれようとするけどモ、ダメ...(o_ _)/
他のお迎えの方もいらしてどうにもなりません。先生が靴を掃かせようとしても暴れるし…
ここまでで30分…
とうとう切れました。右手が飛びました。他のお迎えのおばあちゃんが『おかあさん怒らなくても…可哀想に』と言ってはくれますがこういう時ははっきりいいます『邪魔!!』子供ってずるいからこういう場所では怒らないとか叩かないとか思うみたいですが、私には関係ありませんのでι(`ロ´)ノ
叩かれた事でパニックになってるうちに小脇に抱えて急いで車に戻りました。
お帰りで手が出てしまったのは今日が初めてです。
こんなことくらいでと思う方もいるでしょうが…バージョンは違えど毎日毎日この繰り返しです。
お友達に先生にも迷惑のかけどうしで…今日はとくに雪もちらちら降っていました。これ以上先生もお友達も外にいたのでは風邪を引いてしまいます。それも思いましたから…
クルマの中でも泣き通し。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...家のついて駐車場でしばらく話をしました。どうして泣くのか?どうして出きない事を人のせいにするのか?怪獣の言い分もちゃんと聞きます。その上でどうして怒られたのか、そうして叩かれたのかをきちんとわかるように説明します。10分くらい車で話をしてわかってくれたのか?泣き止んで元気に家に入りました。
さずがに毎日がこの状態ではママも切れます。
あすかちゃんのおばあちゃんには申し訳ない事をしましたm(_ _)m今度会ったらお詫びしないとね(^▽^;)
明日はどうなることやら…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。