2000年春に2058gの未熟児で産まれた我が娘もピッカピッカの一年生になりましたy(^ー^)y 笑いあり涙あり、感動あり時には激怒ありの飼育日記です
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ありがとうございます
2006年03月09日 (木) | 編集 |
kazuさん、ミックさん、konamamaさん、ジュンさん、soraさんみなさん
お気づかいありがとうございます。

おひとりずつお返事を書かないといけないのですが…
書けないですいませんm(__)m

事故のお相手の方のお宅には明日お詫びに行くことになってます。
骨に異常はなかったそうですがまだ痛みがあるそうです。
転倒はしなかったのですが、自転車の前タイヤが車のタイヤに巻き込まれて横になった時に挟んだのかもしれません。
丁字路に出る手前のちょうどブレーキを踏み出した時の止まる寸前の事故だった為にこの程度で済みました。お相手の方には申し訳ありませんがこの程度の怪我で済んで本当によかったと思っています。
事故の賠償等はすべて保険屋さんにお願いしました。
でも事故の責任はやはり車である私にあると思っていますし、お怪我もなさっていると言う事できちんとお宅にお詫びには行くべきと明日伺ってきます。

車を運転して20年初めて自分の保険を使う事故を経験しました。
ぶつけられたりオカマを掘られた経験はあるのですが…自分が加害者になったのは初めてです。
事故の瞬間のあのスローモーションのような映像をいまでも思い出すと身体が震えます。
みなさん車の運転は本当に気をつけましょうね
私のような経験は絶対にしないでくださいね

これからレスに伺わせていただきます


スポンサーサイト

 凹みと癒し
2006年03月07日 (火) | 編集 |
今日は待ちに待ったエステの日だったんだけど…

なんとエステに行く前の自転車と接触事故を起こしちゃいました(泣)
細道から大きい道路に出るT字路の横断道上で…
あわてて車を降りて相手を確認して警察に電話と思って顔をあげたら目の前交番でそのまま走って行きました。
おまわりさんを呼んで前タイヤの下になった自転車を抜いてそのまま交番で事故の証明を書いてもらいました。
おまわりさんは相手に怪我もないので【物損事故】として処理しますと言われました。
その時は相手の方も『大丈夫です。転んでないから怪我ないです、私も前をちゃんと見てなくて』とお話してくれて『私の方が本当にすいません。すぐに保険屋さんに連絡しますから、そちらに連絡行くと思うのですべて保険屋さんに任せますので』と連絡先を交換して別れました。
そのまま保険屋さんへ連絡して事故の受付をしてもらい、その後担当の方から電話がありました。

ところがここでびっくりです…
1時間前に別れた時には怪我はないと言って居た相手の方が今は足が痛いと病院へ行っているというのです(-。-;)
こちらは車で動いてましたから悪いのは私ですよ。でもさっきまでは…と話したところであとでモメるのも嫌だし保険屋さんとも話をしてすべて保険で処理してもらう事にしました。
取りあえず治療費と自転車代?あとはこちらの車もきずなので車両保険ですか?詳しい事は近いうちにうちへ来てもらって直接、保険屋さんとお話することになります。
旦那さんには思いっきり電話で怒られました(`ヘ´)
『お前はちゃんと気をつけないからだーーエステだなんだと浮かれてるからこんな事故を起こすんだ!!』と…自分が悪いんですから仕方がないんでけど…凹んでる時にこれはかなりきつかったです。

一息ついて落ち着いてからエステへ行きました。
エステ事体は気持ちよくて癒されたんだけど…エステも後半にはほとんど勧誘になっていました。覚悟はして行ったもののずっとそれだけを言われるとせっかくの気持ちよさも半減です(>_<)
たしかに肌トラブル抱えてますが…半年で15万のエステ代なんて普通の主婦には出せません…
『家に帰って旦那と相談します』とは言ったものの、帰って旦那さんにいうと『ほらみろ!そんな事だと思ったんだ。』と一喝されました。やっぱり『いいよ』なって言ってくれるわけないですよね?
やっぱり只より高いものはないと実感したエステでした。

でもね…
でもね…
気持ちはサイコーによかったですv(=∩_∩=)
機会があればまた行ってみたいとおもうエステ体験でした


 バトンでーす
2006年03月04日 (土) | 編集 |
konamamaさんからバトンが回ってきました。
どうやら連想ゲームのようなもので,ひとつ答えてから,
3人のお友達に回すという伝言ゲームらしいです。

笑顔 → 自分を支えるもの → 記憶 → 母の声 → 無償の愛 → 太陽(お日さま) → 生命の源 → 宇宙 → 無限 →夢 → 最初の一歩 →ご近所付き合い → 挨拶 → 朝 → お味噌汁 → ご飯 → 丼 → 卵 →お弁当 → 父 → 花束 → 卒業 → 独身 → 恋 → 毎日 → 雪 →かまくら → お餅 → 伸びーる→木の枝→手→第二の脳→匂い→肉球と肉球の間 →雪玉→食う→ひと噛み→ 試食 →ウィンナー→ ブタ

と来ました

でこうきたら私的には…


   


だってブタって聞いたらあのカワイイうえ向きの鼻を想像しました。

とういうことでこのバトンを受け取って頂く方発表!!

ミックさん、ジュンさん、soraさんに決定( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★

ではよろしくお願いしますm(_ _)m



 早寝早起き
2006年03月02日 (木) | 編集 |
これが怪獣の今の目標です!!
っていうかママの目標だったりする(^▽^;)

4月からの小学校は8時には学校に着いてないとその後の集会に間に合わない…
8時15分から全体集会があるらしくそれまでにランドセルやその日の荷物を片付けたりしなくていけないらしいから…

ということは遅くても7時40分には家を出ないと怪獣の足では20分以上かかる。大人なら10分でも慣れないランドセルや荷物を持ってではきっと初めはそれ以上かかるだろう。
近所の小学生は7時半には家の前を通って行く…
御近所の今度6年生になるお姉ちゃんが『ほのちゃんを毎日迎えに行ってあげるから一緒に行こうね』と声をかけてもらっているし…
果たして怪獣は一緒に行けるのだろうか?今のままじゃ無理だよね(;´Д`A ```
だって早くて7時半か普段は8時に私に起こされてようやく起きるんだもん…
絶対に



無理


今月からお預かりのお昼寝タイムが年長はなくなった。
学校へ行けば当然お昼寝はなくなるから今から身体慣らしをして体内時計を調節するためらしい。

怪獣は案の定その時間は大あくびを何度もしているらしい。
昨日は8時にはお布団に入れた。
でもいつもの癖でなかなか寝ない。ずーっとふすま越しに私に話し掛けていた。
いつの間にやら返事がなくなったな?と思ったらすんごいいびきで寝てました。
それくらいお昼寝がないのはしんどいんみたい。
今日も早く寝かせようと思ったんだけど急きょ買い物に行くことになって帰ったのは9時
その後もなかなか寝ようとしなくて最後は私の雷でお布団に入りました。

そのとたんにバタンキュー(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ
買い物をしていて手がすごく暖かいし、『おんぶしてーー』と旦那さんに甘えていたのでその時にはもう眠かったのでしょうね。
それでも家に帰れば『寝ないーーテレビ見たいーー』と大騒ぎで私の一言でようやく寝ました。

しばらくはこれが続くんでしょう。
はやく自分からお布団に入ってくれるようになればいいなって思う夜でした

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。