2000年春に2058gの未熟児で産まれた我が娘もピッカピッカの一年生になりましたy(^ー^)y 笑いあり涙あり、感動あり時には激怒ありの飼育日記です
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 温泉へ行く
2005年12月16日 (金) | 編集 |
今日は昨日の事もあって午後の預かりはお休みしました。
本当は幼稚園も休みたいって言ってたんだけど…クリスマス会があったので幼稚園に行かせました。

ママは午前中に家事を済ませて時間にお迎えに行きました。
帰ってひと休みしてから温泉へGO

車で10分位の近場なんだけどすごくいい温泉なんですよ。
ほのはなんと無料なんですよv(=∩_∩=) ブイブイ!!
ママは2時間30分で¥400と格安なんです。
なおさらいいんですよ。
いつものように身体&髪を洗ってのんびり温泉に浸かってきました。
ふたりで並んでおしゃべりして、物語りごっこをして遊びました。
こうやって温泉に来てお話しするのは楽しいんですよね。
昨日の事なんてもう二人とも忘れてる。でもやっぱりママの心には残ってるんだけどね…

私はかなりきついお母さんで人前でも平気で怒ったりする。
人に迷惑をかける行為やわがままを言ったりすると怒る。
どこかお店に入る時にも約束をして入る…まぁほとんどの約束は守られない事が多いけど。
それでも必ず約束する。
温泉でも同じこと
1、浴槽のまわりを走らない。
1、タオルや桶を湯舟に入れない。
1、お風呂で泳がない。まわりに迷惑かけない。
1、露天風呂の岩場を歩かない。
1、小さいお友達がいたら優しくする事
                  5つの約束

ほのにとって一番難しいのは走らないって事らしい(-。-;)
なぜかはしゃいで走るんだよね。
後はその時にいる子供によって左右される。
それでもタオルを入れない。優しくするってことは必ず守ってくれる。
大人でも平気でタオルを入れる人がいるがこういう場ではやはりマナー違反となるからね。

その後はお腹が空いたと食事処でお子さまランチを平らげてアイスクリームを食べてました。
普段はむら食いがあるのでこうやって温泉に入ったあとはお腹が空くらしくていっぱい食べてくれるのでママは嬉しいです。
今夜はぐっすりお眠ですね
明日は土曜日さてどこに行きましょうか?
レンタルビデオ屋さんは返しに行くので帰りはミスドかな?
あとはただいま考え中です
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。